2014年07月21日

韓国女性「米軍慰安婦」集団提訴で朴&オバマの反日連合窮地

韓国女性「米軍慰安婦」集団提訴で朴&オバマの反日連合窮地 .
週刊ポスト 2014.07.09 16:00

::::韓国女性「米軍慰安婦」集団提訴  5c3cdbe53564ace22ae784116cfb1cf9.jpg

「歴史と向き合わない国に未来はない」──。朴槿恵・韓国大統領が慰安婦問題を巡る日本批判で繰り返し使ってきたフレーズだが、本当に歴史と向き合っていないのが誰か、明らかになりつつある。 .

 6月末に韓国人女性122人が、1953年の朝鮮戦争休戦後に在韓米軍基地周辺の「基地村」と呼ばれる地域でアメリカ軍兵士を相手に売春を強いられたとして、韓国政府を相手に国家賠償訴訟を起こした。

 この「米軍慰安婦」については、韓国政府が売春公認地域を指定して性病検査をし、感染者を強制的に収容する管理所まで設けたというのだから、れっきとした国家管理売春だ。外交評論家・加瀬英明氏が語る。

「日韓国交樹立の前年である1964年にソウルに行った時には、新聞に米軍基地周辺での慰安婦募集の広告が堂々と出ていました。本人たちの意に沿わないかたちで米軍慰安婦にさせられた女性が数多くいるとされます」

 もちろん、旧日本軍の行ないが元慰安婦たちの「証言」だけで断罪されるべきではないのと同様に、今回訴えを起こした米軍慰安婦の主張がどこまで正しいかは史料をもとに精査されるべきだが、この訴訟は放っておくと支持率が急降下中の朴大統領をさらに悩ませることになる。

訴訟を支援するグループ内には、韓国政府が訴訟にまともに向き合わない場合、アメリカ政府を相手に補償を求めようとする動きがあります。米韓政府間での責任の押し付け合いに発展しかねない」(在韓国ジャーナリスト・藤原修平氏)

 オバマ米大統領は4月に訪韓した際、朴大統領の日本批判に調子を合わせて慰安婦問題について「甚だしい人権侵害」と非難してみせたが、自国が同じことをしていたとなれば赤っ恥だ。 .

「そもそも米軍慰安婦制度が生まれた背景には、朝鮮戦争期間中の米軍兵士による性犯罪の急増があり、そうした犯罪から韓国女性を守るために、基地村が整備された」(加瀬氏)ということだから、アメリカ政府に責任が及ぶのは自業自得である(ちなみに敗戦直後の日本でもアメリカをはじめとする連合国軍は慰安所の開設を要求した)。

 日本は日韓請求権協定で戦時賠償の責任を果たしているが、米韓は自分たちが運営に携わった「慰安婦」について完全に頬被りしたまま現在に至った。日本叩きでタッグを組んできた朴氏とオバマ氏がこれからどのように責任を取るのか、あるいは仲間割れを始めるのか、見物である。

※週刊ポスト2014年7月18日号

http://www.news-postseven.com/archives/20140709_264536.html


「米軍慰安婦だった」と主張する韓国人女性が集団訴訟 .
http://www.youtube.com/watch?v=E1KBsPV_TKA



青山繁晴 韓国米軍慰安婦はブーメランではなく北朝鮮工作B .
http://www.youtube.com/watch?v=7t0WVllvTsk


2014/07/09 に公開
韓国米軍慰安婦問題はブーメランではなく巧妙な北朝鮮工作である 決して韓国に良心があるという訳ではない韓国に入り込む工作員の朴クネ打撃が狙い


元米軍慰安婦の韓国人女性122人が韓国政府を提訴 青山繁晴 H26 06 26 .
http://www.youtube.com/watch?v=NGCfUlh0rk8



【参考ブログ】
こころの想いブログ 2014年6月30日 .
窮地の朴大統領、元「米軍慰安婦」が韓国に賠償求め集団提訴 「遂に開いたパンドラの箱」 .
http://osakacocorosan.seesaa.net/archives/20140630-1.html
--------------------------------------------------------------------------------
【参考資料】
在韓米軍慰安婦問題(ウィキペディア) .
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E9%9F%93%E7%B1%B3-%E8%BB%8D%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E5%95%8F-%E9%A1%8C

在韓米軍慰安婦問題は、在韓米軍と慰安婦(売春婦)に関する問題で、韓国の元慰安婦のグループが、1960年代から1980年代にわたり、米兵との性的行為を強制されたとして、当時の政府指導者、韓国政府、米軍をアメリカの裁判所に告発、損害賠償を求める訴訟を起こしたことから知られるようになった[1][2]。

現在でも在韓米軍基地周辺などで外国人(フィリピン人、ロシア人)売春婦の存在が指摘されており、2010年にアメリカ国務省は現在進行中の人身売買であるとする報告を行った[3]。
韓国では在韓米軍慰安婦の他、基地村女性、特殊接待婦、洋公主などの呼び名があり、韓国においては、韓国人を相手にする売春婦とは明確に区別される[4]。

元・在韓米軍慰安婦による告発[編集] .
--------------------------------------------------------------------------------
朝鮮戦争やベトナム戦争以降の韓国における慰安婦・売春婦については、慰安婦、韓国軍慰安婦も参照 .

2009年1月7日(現地時間)、『ニューヨーク・タイムズ』(電子版)が報じた[1][2]。ニューヨーク・タイムズとのインタビューに応じた、元慰安婦の原告女性(Kim Ae-ran)は、韓国政府は米軍の一つの大きなポン引き(one big pimp)だったと主張している。当時韓国は貧しく、外貨が不足していたため、韓国当局者は売春禁止法があったにもかかわらず慰安婦たちを称賛し、また売春行為を奨励していたとも主張している。原告女性は韓国当局者から「もっと体を売りなさい。あなたがたはドルを得る愛国者だ」と称賛されたとも、インタビューで語っている[6]。

2013年11月、野党が朴正煕大統領の決裁署名入りの文書記録をもとに、この問題で政府を追求したことがあった。その文書によると、基地村は62カ所あり、「米軍慰安婦」は9935人いたという[6]。

2014年6月25日、米軍慰安婦として働かされたとして、韓国人女性ら122人が韓国政府を相手に国家賠償を求める訴訟を起こした。日本軍慰安婦については日本や韓国政府からすでに一定の賠償も支払われたが、同様の境遇の米軍慰安婦問題は政府から隠蔽されており、謝罪も賠償もなく不服だと訴えている[7][8][9]。
支援者によると、米軍慰安婦による国家賠償訴訟は初めてとされる[10]。1947年に売春禁止法が成立していたにもかかわらず、韓国政府は1950年からの朝鮮戦争時に米軍(国連軍)を相手にした売春を認める「特定地域」を設け、女性たちを売春管理していた。

この実態については、米国の公文書館で歴史史料を閲覧できる。特定地域での管理は強制的で、慰安婦の中には欺されて連れてこられた10代の少女も居た。
慰安婦と支援団体は、第二次世界大戦時の日本軍慰安婦と同様に韓国政府は謝罪と賠償をするべきと訴えている。
現時点では韓国政府のみを訴えており、まだ米国を訴えてはいない[11]。当時の朴正煕大統領が直接管理していたとする指摘もある[6]。人身売買されて連れて来られた者もおり、薬物を投与されて中毒になった者もいるとされる[4]。

モンキー・ハウス[編集] .
----------------------------------
「モンキー・ハウス」は、性病を患った在韓米軍相手の慰安婦(売春婦)を強制収監した施設。韓国警察が管理した施設とされる。性病を患った売春婦を在韓米軍憲兵と韓国当局が捜し出し、身柄を韓国警察に引き渡した上、モンキー・ハウスに収監した。施設の窓は鉄格子が施され、ドアはロックされた。施設では性病の治癒行為が行われ、性病が完治するまで、施設を出ることができなかったと、原告の女性は主張している[1]。元慰安婦によれば、ペニシリンなどの抗生物質を大量に投与され、死亡した者もいるとされる[4]。

韓国政府の対応[編集] .
---------------------------------
この在韓米軍慰安婦問題で、済州島四・三事件、保導連盟事件、国民防衛軍事件、麗水・順天事件、ライタイハン問題などと同様、韓国政府は被害者への補償を行っていない。また、韓国政府はアメリカ合衆国に対して損害賠償や謝罪を請求していない。
ただし、韓国政府は元日本軍慰安婦の補償と謝罪については1990年代、2000年代を通じて現在にいたるまで日本国に対しては請求を続けている(慰安婦を参照)。

ジューシーバー[編集] .
--------------------------------
現代においては、韓国でアメリカ軍を相手とするジューシーバーで働くフィリピン女性たちが人身売買の状況下に置かれている問題がある[3]。韓国では売春は違法行為であるがアメリカ軍相手の売春を行っているバーなどは当局の摘発対象外とされている[12]。アメリカ軍相手の売春を強要されているフィリピン女性たちは、フィリピンに進出している韓国企業によって韓国で歌手として働くためと称した募集に応じた女性たちである[13]。在韓米軍自身もこれらの女性たちは歌手、ダンサーになることを夢見て韓国に来たが売春を強要されていることを報じている[3]。

人身売買訴訟[編集] .
------------------------------
1000人を超えるフィリピン女性、ロシア女性を米軍基地周辺のクラブで人身売買したとしてクラブ経営者が訴えられることもあったが韓国の裁判官は訴えを却下してきた[14]。しかし、2002年にアメリカのフォックステレビが韓国に人身売買された女性たちが売春を強要されていることを報じると[14]、翌年からは監禁され売春を強要させられていた一部のフィリピン女性への賠償を命じる判決を出したり、フィリピン女性たちを監禁して売春を強制していた経営者に対しては執行猶予、社会奉仕の判決を下すケースも存在するようになった[15]。
2000年以降、韓国の売春宿に監禁されている外国女性などが多数火事で焼死する事件が相次いでいる[16]。
2009年にアメリカ軍の機関紙である星条旗新聞は、韓国でジュースをクウォーター制で売る女性たちは売り上げ次第で店主から売春を強要させられていることを明らかにしている[3]。

【参考資料】
韓国軍慰安婦(ウィキペディア)・・・・これは必見! .
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%BB%8D-%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6

:::::pien80a.gif
韓国が慰安婦の碑に刻んだ文は、正に韓国軍慰安婦に置き換えればつじつまが合う .

 河野談話で韓国が旧日本軍の強制性を認めてくれれば、今後慰安婦問題には触れないとの密約を信じた日本側は時の官房長官の河野談話となった。しかし今日に至っては二国間の問題が更に大きく国際問題にまでも拡大した。
諸悪の根源は韓国側の陰謀にある。それは、どうしても軍の関与と強制性を認めさせたかったからである。その根拠が「韓国軍慰安婦」を読めばわかる。

 朝鮮戦争以降の韓国軍慰安婦の実情が全てを物語っている。旧日本軍が行なったとされる強制連行、強姦ののち性奴隷にしたという韓国元慰安婦の証言は朝鮮戦争以後の韓国慰安婦の実情と全く同じである。韓国政府、韓国軍、在韓米軍の実態を覆い隠すために反日政策を続けざるを得ないのだろう。
河野談話の見直しや靖国参拝は、すねに傷を持つ韓国、米国にとっては歴史の見直しを嫌うのは当然のこと。

 韓国軍慰安婦によれば、韓国そのものが犯罪国家であるのに、自国の悪事は棚に上げ、真実を知りながら保身のために、慰安婦問題や歴史認識問題を取り上げて、悪辣な誹謗中傷を世界に拡散する、自分勝手で厚顔無恥(こうがんむち)な朴槿恵(パク・クネ)大統領。
.

*厚顔無恥(こうがんむち)とは、恥知らずで、自分のことだけを考え、他人の迷惑などには一切構わずに行動する図々しいさま。
--------------------------------------------------------------------------------

☆☆独首相と首脳会談 20140327092052_bodyfile.jpg

朴槿恵・韓国大統領の告げ口外交 外交的儀礼欠くと米研究者 .
週刊ポスト 2013.11.18 07:00

 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は11月2〜8日の日程でフランス、イギリスなどを公式訪問する欧州歴訪を行なった。そこで朴氏は反日を猛烈にアピール。

 2日付の仏フィガロ紙のインタビューでは、「日本の政治家は歴史問題で不適切な言動を繰り返している」「日本の政治家はドイツをモデルに歴史認識と態度を変えるべきだ」という趣旨の発言をした。

 続く英BBCのインタビュー(4日放送)でも「日本の一部の指導者は従軍慰安婦問題について謝罪する気がなく、元慰安婦を侮辱し続けている。そんな状態では安倍首相と会談しないほうがマシだ」と言い放った。

 8日には、ベルギー・ブリュッセルでファンロンパイ欧州理事会常任議長(EU大統領)との会談後の記者会見でも日本批判を展開し、安倍首相との会談は「関係改善にとっては逆効果」だとして否定した

 こうした「告げ口外交」は外交的な儀礼を欠いていると呆れるのは、米有力シンクタンクの上級研究員だ。 .

「第2次世界大戦の戦勝国を訪問しては敗戦国である日本の悪口を言いふらすというのは、いかにも中堅国家だからできること。品格のある大国のリーダーがやることではありません。フランスの大統領が外国を訪問し、わざわざドイツの悪口をいったことがあるでしょうか。やれば間違いなく品位を疑われる。 .

 そんな情けない外交をして損をするのは韓国自身です。幸いにも朴大統領が言い回るので、各国は慰安婦問題について学び、正確な知識を持ちつつある。日本は国際社会における主要パワーです。その程度の“告げ口”で、戦後、世界に貢献してきた日本を貶めようとする国などあるはずがない」
.

※週刊ポスト2013年11月29日号

http://www.news-postseven.com/archives/20131118_227347.html
--------------------------------------------------------------------------------
韓国が反日をする理由 .
http://www.youtube.com/watch?v=LL6FmZKjdbQ



あるのはウソだけのめんどくさい国。韓国の異常さがよくわかる動画 .
http://www.youtube.com/watch?v=dmwlJpP-LFg

--------------------------------------------------------------------------------
川嶋母娘が見た朝鮮暗黒面…擁子さんに祖国から恩返しを .
作成日時 :2013/07/16 23:48

“幻の書”と呼ばれたノンフィクションの傑作が待望の邦訳出版。『竹林はるか遠く』に描かれた朝鮮半島の真実とは…そして地獄から生還した少女は60年後、不当な弾圧と攻撃に晒された。

:::竹林はるか遠く 川嶋擁子さん  137398514010513227520.jpg

http://dogma.at.webry.info/201307/article_8.html

川嶋擁子さんの幼い瞳に焼き付いた修羅の朝鮮半島は、後年、一冊の本に自らの手で纏められた。1986年で米国で出版された『So Far from the Bamboo Grove』。渾身のノンフィクションだ。
川嶋擁子さんが真実を記した戦争ノンフィクションの傑作は、たちまち評判となり、米国内の中学校は副読本として採用。数多くの米国人の子供たちに親しまれている。

▼米国で出版された原書 .
:::竹林はるか遠く  137398289919213226190_NISI20121202_0007415238_web.jpg

米国での原書出版から実に27年…今年7月11日、川嶋擁子さんのノンフィクション大作は『竹林はるか遠く』と題され、ハート出版から刊行された。初の日本語版、事実上の本邦初登場である。
▼『竹林はるか遠く』(ハート出版刊) .
:::竹林はるか遠く  137398304047113118205_b921.jpg

『竹林はるか遠く』は、2005年に『ヨーコの物語』と題され、南鮮で翻訳出版された。当初はクレームもなく版を重ねていたが、直後のデマ騒ぎで結局、増刷中止に追い込まれ、禁書となった。
▼南鮮で出版された『ヨーコの物語』 .
:::竹林はるか遠く (韓国版)  137398480050213227156_img_1823411_65864282_0.jpeg


米国で講演する川嶋擁子さん .
1’17’20
http://www.youtube.com/watch?v=HMG00H6HrDY



竹林はるか遠くー日本人少女ヨーコの戦争体験記 .
http://www.youtube.com/watch?v=OvpMNB9dnnY




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【関連する記事】
posted by 大阪のこころさん at 18:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: