2013年12月12日

【行政】総務省、通名制度を見直し 変更数十回で転売行った在日韓国人など不正犯罪の温床となる事も

通名制度を見直し 変更数十回など不正の温床となるケースも 片山さつき議員 .
zakzak. 2013.12.09

▽20131209193514366.jpg
▲片山氏は、通名の問題点を指摘した .

 安倍晋三政権が、外国人の通名(通称名=日本人名)の厳格化に乗り出した。総務省自治行政局外国人住民基本台帳室長が先月15日に通達を出し、外国人が通名を記載する際には要件を厳格にした上で、原則として変更を許さないものとしたのだ。総務大臣政務官時代からこの問題に取り組んできた、自民党の片山さつき参院議員が、通名の問題点を語った。

 「日本人が改名するには、家裁の許可が必要です。しかし、外国人の場合、届けるだけで通名を変えられる。これはいかにもおかしい。通達により通名が容易に変更できなくなって当然です」

 片山氏はこう語る。

 外国人が通名を変える例は珍しくない。中には、数十回も変えたケースもあり、不正の温床になることも。実際、11月1日、埼玉県警組織犯罪対策課と大宮西署は何度も通名を変えて約160個もの端末を転売した韓国籍の男性を、組織犯罪処罰法違反および詐欺容疑で逮捕した。

 片山氏は「通名制度も、そろそろ見直した方がいい」といい、存在への疑問をこう語る。

 「通名制度は、昭和14(1939)年の創氏改名制度で日本名を持った人々が、敗戦後の21(46)年の姓名復旧令で、その日本名を使用したのが始まりです。日本で生きていくにはその方が便利だったというほかに、戦後の混乱期に、一度登録した通名で商業登記や不動産登記などの手続きが積みあげられてしまった側面もありました」

 だが、通名を記載できた旧外国人登録制度(2012年廃止)とは異なり、現行制度では、特別永住者証明書にも在留カードにも、通名を記載する個所がなくなった。片山氏は続ける。

 「戦後生まれの人は、通名を持つ意味は少ない。日本名を名乗りたければ帰化すればいいのです」

 確かに、そうすれば通名を隠れみのにして外国人が政治献金することも防止できる。さらに通名は、日本の安全保障にも影響しうる可能性がある。さらに、片山氏はこう警告する。

 「中国の習近平国家主席が国防動員法に基づいて、日本にいる中国人に登録を求めています。中国が沖縄県・尖閣周辺の空域に『防空識別圏』を設置するなど国内外で緊張感が高まる現在、通名で潜伏する中国人たちが北京政府の指示の下でいきなり蜂起するようなことは、絶対に避けなければなりません」 (安積明子)

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131209/plt1312091-534001n1.htm 
-------------------------------------------------------------------

【国内犯罪】「同姓同名の犯罪で迷惑だから変えて」在日韓国人の文炳洙、3年で5回も通名変更し630万円詐取 .
★2[11/04]

埼玉県警組織犯罪対策課と大宮西署は1日、韓国籍でさいたま市西区清河寺、無職文炳洙容疑者(43)を詐欺と組織犯罪処罰法違反(隠匿)容疑で再逮捕した。

発表によると、文容疑者は8月7日、さいたま市の家電量販店で「青山星心」という通称を使い、携帯電話2台(販売価格計約12万円)をだまし取り、東京都内の携帯電話買い取り店で過去の通称名「清永奏斗」でこの携帯電話2台を売った疑い。

文容疑者は2010年10月〜今年9月、さいたま市西区役所で5回も通称を変更して携帯電話やタブレット端末などを契約し、即座に転売する手口で、約160台(被害総額630万円)をだまし取っていたという。

西区役所が昨年10月、「通称を頻繁に変える外国人がいる」と同署に通報した。文容疑者は「同じ名前の人が犯罪を起こして迷惑している」などとうそを言い、通称を変更していた。
県警は10月11日、文容疑者が昨年10月に同じような手口で携帯電話とタブレット端末2台をだまし取ったとして逮捕していた。

調べに対し、文容疑者は「料金は払うつもりだった。(転売で得た金は)ギャンブルに使った」などと供述しているという。(2013年11月2日15時21分??読売新聞)

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383538532/l50


【試し腹】 .

 朝鮮半島で行われていたもので、父親が結婚前の自分の娘に対し、妊娠の可・否を調べる為に性行為をする事を云う。大韓帝国の時代まであった風習だが、日韓併合後に直ちに禁止にされた。

 「女は子を産む道具でしかない」朝鮮では、道具(女)が不良品(不妊症等)であってはならない。故に、『これこの通り、妊娠できる体でございます』ということを証明するために、「種男」という男に娘を犯させ、妊娠した状態で輿入れさせる。
 これを「試し腹」と言います。

 産まれてくる子供は、当然夫の血を引いていないため、妻と同じ奴隷的な身分しかなく、結婚はおろか大人になるまで成長する者も稀だったと言われています。

 自分の娘を血縁の近い男(兄や叔父)に妊娠させて、妊娠できる女と証明させて嫁がせる儒教思想が暴走した習慣だそうです。
日帝が禁止した朝鮮時代の風習だそうです。

wikipedia 削除済み

 米人類学者Cavalii−Sforzaの遺伝子勾配データによれば、 朝鮮人は世界でも類を見ないほど均一なDNA塩基配列の持ち主であり、これは過去において大きな Genetic Drift(少数の人間が近親相姦を重ねて今の人口動態を形成)か、あるいは近親相姦を日常的に繰り返す文化の持ち主だった事を表します。
(文献:The Great Human Diasporas: The History of Diversity and Evolution. 1995.. Luigi Luca Cavalii-Sforza and Francesco Cavalli-Sforza. Addison Wesley Publ. ISBN 0-201-44231-0)

 韓国では、昔から若くて綺麗な娘達は中国に献上されていたので、女性が足りず近親相姦が繰り返されてきた。遺伝子レベルで見ても「父と娘」「母と息子」が結ばれないと出来ない遺伝子が大多数見つかっている。

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383538532/l50
-------------------------------------------------------------------

片山さつき氏、“反日暴走”韓国を戒める 「官も民もおかしい」 .
zakzak. 2013.09.28

▽plt1309281453001-n1.jpg
▲片山さつき総務大臣政務官 .

 韓国側の「反日暴走」が止まらない。与党議員らが旭日旗の使用を禁止する刑法改正案を提出したうえ、放火目的で靖国神社に潜入した韓国人が逮捕されたのだ。ヘイトスピーチ(憎悪表現)どころか、ヘイトクライム(憎悪犯罪)まで突き進む隣国について、片山さつき総務大臣政務官が冷静に戒めた。

 「韓国は北朝鮮と組んで、中国の支配下に入るつもりなのでしょうか。朝鮮半島有事が起これば、一体どうするつもりなのでしょう」

 片山氏がこう憂慮するのは、韓国セヌリ党の議員らが提出した刑法改正法案だ。「日本帝国主義による侵略の象徴」を禁止するとして、旭日旗などを使用した者に1年以下の懲役刑か300万ウォン(約27万円)以下の罰金を科すという。

 菅義偉官房長官も26日の会見で「旭日旗が軍国主義の象徴という指摘はあたらない。大きな誤解」と不快感を述べた。

 旭日旗は戦前、日本陸海軍が軍旗として制定したが、現在は、陸上自衛隊が自衛隊旗として、海上自衛隊が自衛艦旗として使用している。日韓合同訓練や有事の際には掲げて活動する必要がある。

 片山氏は「朴槿惠(パク・クネ)政権が脆弱すぎるのです」といい、こう続けた。

 「外に敵を作ることで、国民の批判をそらそうとしている。そこで日本がターゲットにされた。彼女にはきちんとした政治判断能力があるのでしょうか。大体、大統領就任後に日本より先に中国に行き、習近平国家主席に対して、初代内閣総理大臣である伊藤博文公を暗殺したテロリスト、安重根(アン・ジュングン)の記念碑設置を求めた人です。もっとも中国は伊藤公が親韓派だと知っていますから、相手にしませんでしたが」

 お騒がせなのは、政府や国会議員ばかりではない。23日には靖国神社に潜入し、放火しようとした韓国人が逮捕された。男は、ペットボトルに入ったトルエンとライター2個を保持し、「火を付けるために神社に来た」と供述しているという。

 片山氏は「単なる放火犯とは思えません。そもそも、トルエンは簡単には入手できません」と語る。

 トルエンは引火性とともに毒性も強く、高濃度では麻酔作用があるため「毒物および劇物取締法」で取り扱いが厳しく規制されている。薬局などで入手する際には身分証明書と印鑑が必要だ。片山氏はいう。

 「背後に何らかの組織がいる可能性も考えられます。警察は徹底的に捜査するでしょう。それにしても、韓国は官も民もおかしい。本当に心配です。ただ、安倍政権は粛々と厳しくやりますよ。積極的平和主義を打ち出して、日本を取り戻します」 (安積明子)

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130928/plt130928-1453001n1.htm


.【桜井誠】日本の配慮、通名制度を悪用した朝鮮人【誇りなき民族】 .
http://www.youtube.com/watch?v=297iXpu4iEg




.2013.10.24 「在日特権は事実」と、竹田恒泰が通名制度の具体例を解説(ニコニコ生放送にて) .
http://www.youtube.com/watch?v=kJuszQPNOxc



公開日: 2013/10/24

ニコ動うpが削除されてるので、こちらでご覧になって下さい。

ニコニコ生放送(ニコ生)で毎週木曜の20〜24時頃に放送される
竹田恒泰チャンネルの番組「日本のソボクなギモン 第52回」から
「通名制度批判」に対する反論部分を引用したものです。

ご承知の方も多いと思うのですが、
2013年10月20日の「たかじんのそこまで言って委員会」にて
パネラー全員が在特会の抗議姿勢に対し「批判」で一致する中、
竹田恒泰さんが「一部良い側面もあった」と発言されました。

それは「在日特権」というものを世間に知らしめた事であり
1つの具体例として、日本人には許されていない「通名制度」に
言及されました。

これをうけ、一部の新聞社や在日コミュニティに加え、NPOや
市民団体までもが問題にしました。
放送した読売テレビや、講師として籍のある慶応大、はては
宮内庁(!?)への抗議にまで発展したもようです。
ネタを取り上げた新聞社は、在阪の毎日、朝日、京都新聞や、
沖縄県の琉球新報が挙げられています。
(いわゆるサヨク新聞ばかりです)

ちなみに宮崎さんも「レイシストしばき隊」に言及されました。

この動画は、それら批判に向き合い、
さらに具体的かつ経験談的な話に踏み込む内容となっています。

なお、この騒動で、竹田さんはTwitterのフォロワーが3000人程
増えたそうです。彼らが騒ぐほど傷口を広げていってるのでは
ないのか?と、この放送中で竹田さんは憂慮されていました。
.【勝谷誠彦】在日特権に群がる在日朝鮮・韓国人と売国奴 .
http://www.youtube.com/watch?v=nrygQLTf-YA



公開日: 2013/10/05

勝谷誠彦さんが、在日特権に群がる在日朝鮮人と売国奴の実態について暴露しています。税金不払いにもかかわらず、外国人参政権を要求する在日朝鮮・韓国人。

更には、捏造の従軍慰安婦問題で賠償金を要求し、日本の領土「竹島」には居座り続けます。

在日朝鮮・韓国人がこうした行動に出ることができるのも、その裏でおいしい思いをする-連中がいるからです。そして、そのことを報道しない朝日新聞を始めとする、大手新聞社。

在日特権は触れてはいけないタブーになり、在日利権というものが存在するのです。

勝谷誠彦さんがブチ切れるのも当然です。
日本を良くするためにも多くの人がこのことを知ってもらえれば幸いです!


日本人が知るべき恐ろしい在日特権の種類 .
http://www.youtube.com/watch?v=vGaaWDvGp4k





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【関連する記事】
posted by 大阪のこころさん at 18:00| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。